猛暑

2024年07月04日

今日は朝から暑かった。

猛暑予報はでていましたが、ホントにホントに朝から暑くて

じっとしていると汗ばむほど

現在15:00頃ですが33度の表示になっています。

7月に入ったばかりでこの暑さ・・・・

先が思いやられます

暑さに慣れるか

バテテしまうか

体力勝負ですね。

 

今年は我家で主人が何を思ったか

プランターを4つ買ってきて4種ミニトマトの苗を植えました。

別に畑もあるものの

そこまで行くのが面倒のようで

ちょっと庭先で育ててみようかなと軽い気持ちで始めたようですが

元々、色々が細かくやるタイプで

水をあげるのもジョウロいっぱいを1つ 計4回水汲みをして

朝晩水をあげています。

伸びてきた茎を棒をさして、きちんととめて

只今毎日収穫しています。

水も大変で自動の水やりを購入したとか・・・

高いトマトになりました。

凝り性は色々大変です。

トマト