連日の猛暑

2024年08月01日

連日の猛暑

全国各地で40度近くになっていて、本当に暑いですね!!

 

先日、伊豆・静岡方面に行ってきました。

外を歩くと ムッとする熱気と共に肌はジリジリ焼け付くようでした。

それでも観光地ならではの景色を見れて嬉しかったです。

伊豆のシャボテンパークに行った際、たくさんの動物達も

暑さのせいかぐてっとしていて可哀そうになりました。

人も暑いんだから動物も暑いですよね。

 

それから 三嶋大社で引いたおみくじ

吉 でしたが内容はなかなか良い感じでした。

今やっている事を継続していけば良いとあり

すぐには結果が出ないけど、果報は寝て待て というように

言葉が書かれていました。

主人に寝て待つのは得意だよねと言われ

本当にそうだなと思い、大事に持ち帰ってきました。

 

8月に入り、まだまだ暑い日が続きそうですが

徐々に身体が暑さに慣れていってくれる事を期待して・・・・

体調を崩さないようにしていきたいと思いました。

三島大社

三島大社

レッサーパンダ

レッサーパンダ

サボテンの花

サボテンの花